ネットで稼ぐ準備編 3 ブログの開設・ネットをメール・検索だけに使うのはもったいない!どうせならお得な情報もゲットしませんか?趣味的お小遣い・副収入・副業・内職など、ブログでアフィリエイト・広告収入をもらえる簡単手順を公開してみました!



スポンサーサイト



ネットで稼ぐ準備編 3 ブログの開設


ネットで稼ぐ為にブログを開設してみよう!!



さて、準備段階も大詰めになってきました。
ここではブログ開設についてお話しようと思います。

皆さんの中でもブログを開設している方は多いと思います。

ではそのブログが稼ぐことができるって知ってました?

ネットで稼げるブログとは?





検索からこられた方はこちらに目次をご用意しています




この章は、基本的に最初は読み飛ばしてもいいですよ。

というのも、初めてネットで稼ぎ始めようとした時に
いきなりブログまで使い始めたら全てに手が回らなくなってしまい、
結局稼げるどころかイヤになってしまうことも多いからです。


なので、ブログで稼ぐ方法はある程度ネットでのお小遣い稼ぎに慣れて来てから
再び戻ってきて読んで頂いた方がいいかもしれませんね。


しかし、このブログを活用する事で一気に収入が増えるのも事実なので
忘れずに戻って来て下さいね(笑)


では、まず何故ブログで稼げるのか?


私がブログで稼いでいる一番大きなポイントは広告収入ですね。

と言ったら難しく感じるかもしれませんが、誰にでもできる方法なのでご安心を。


まず、ブログで広告で何故稼げるのか?


皆さんがテレビを見る時を考えてみて下さい。


有名なタレントさんや俳優などが出ています。
ギャラも高額です。

では、そのギャラや制作費はどこから出ているのか?


皆さんはテレビを見て楽しんだからと言ってギャラを払った事がありますか?
もちろんないですよね?

ギャラや莫大な制作費を払っているのはスポンサーとなる企業です。

そして企業はお金を払う代わりに自社の広告(いわゆるCMですね)を
その番組の中で放送し、宣伝します。

宣伝する相手は私たち視聴者ですね。

つまり、お金を払う企業は不特定多数の視聴者に宣伝するために
莫大な費用をテレビ局に払っているのです。

そしてテレビを見た視聴者が商品を買う。

それによって広告費用を回収する。

ま、こんな流れでしょうか。


これをインターネットでブログを利用してみるのです。


つまり、あなたがテレビ局側になるのです。

簡単に言うと、広告を出したい企業の製品を
あなたのブログで紹介する。

そのブログを見た人がその商品を購入したりする。

すると、企業からあなたに広告費用として報酬が支払われる。

こんな仕組みです。



企業からすれば、不特定多数のテレビCMに大金をかけるより、
より自社の製品に興味を持ってくれる消費者に見てもらいやすい
ブログでの広告に報酬を払う方が費用対効果が高いと考えます。


実際にブログでの広告収入だけで数百万や数千万の稼ぎを挙げている人は
実は多数存在します。

それぐらいブログの効果は高いのですね。


今後私が紹介して行くブログでの稼ぎ方は
このような広告収入の方法も紹介しますが,
他にもいろいろある方法を紹介していきます。


まだ最初の段階では取り組まなくても結構ですので、
慣れて来たら是非取り組んでみて下さい。


その際に私がお勧めしているのがFC2ブログです。

もちろん利用は完全無料です。
今読んで頂いているこのブログもFC2ですね。

以前紹介したフリーメールで登録できますので、
一人でいくつも開設することができます。


この「いくつも」というのが実は後々大きく収入に関わってくるのですが(笑)


また、他の無料ブログの場合、商用目的での利用(先ほど紹介した広告など)を
禁止しているものもあるのですが、FC2なら利用規約に沿っていれば問題なく
利用する事もできます。


以上の事から、私はブログを開設するならFC2をおすすめしています。


FC2ブログの無料登録はこちらから

まあネットで稼ぐ為以外にもブログを始めたら楽しい事があるので、
とりあえず登録して日記などを公開しても楽しいですね。
スポンサーサイト
