ネットで稼ぐ準備編 2 メールアドレスの取得・ネットをメール・検索だけに使うのはもったいない!どうせならお得な情報もゲットしませんか?趣味的お小遣い・副収入・副業・内職など、ブログでアフィリエイト・広告収入をもらえる簡単手順を公開してみました!



スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで稼ぐ準備編 2 メールアドレスの取得


ネットで稼ぐ為のメールアドレスの取得!!



さて、ネットバンクの口座も開設したら次はメールアドレスの取得です。

「今使っているアドレスはダメなの?」

と思うかもしれませんが、ネットで稼いで行く為には思っているよりも多くのメールのやり取りが
あったりします。例えば稼げるサイトへ登録する場合、確認用のメールの送受信であったり、
また、後ほどお話する「メールを受信する事で稼ぐ」方法などでは特に大切になってきます。

ネットで稼ぐにはフリーのメールアドレスが必須!!

ネットで稼ぐのに何故新しくメールアドレスが必要なのか?




検索からこられた方はこちらに目次をご用意しています



これは、今後紹介していくネットで稼ぐお小遣いサイトに登録などをしていくと
結構な数のポイント付きのメールやアンケートのメールが届く様になります。
まあ、それが全てお小遣いに繋がると考えたらお金の山ですがね(笑)


しかし、その多くのメールがプライベートで使っているアドレスに届いた場合、
ネットで稼ぐ為のメールと、プライベートのメールが混ざってしまい、管理が非常に大変になってきます。


また、家族でパソコンを共有して利用している場合も大変な事になってしまいますよね?


そんな場合におすすめなのがフリーメールです。


このフリーメールを利用する事によって、お小遣い稼ぎ用とプライベートに分けて管理すれば
とてもメール管理が楽になります。

また、先ほど言った様に家族とパソコンを共有している方にとっても
自分専用のメールアドレスを持つ事によって他の家族にメールを読まれる事が無く
安心して(笑)ネットで稼ぐ事ができますよ。


では、無料のフリーメールに付いて説明いたしましょう。

このフリーメールと言う物は使い方によってはかなり便利で役にたつものになります。

というのも、webメールなどは、インターネットに接続できる環境があれば、どこでもメールの確認ができます。つまり、パソコンにメールが届くのではなく、web上のサーバーに届くので、
例えば旅行などで長期的に家を空ける場合でも、たとえそれが海外であっても、インターネットに繋がる環境さえあればメールの確認、送受信ができるのです。


また、いくつでも持つ事ができ、いつでも捨てる事が出来るのも大きな特徴です。
逆に大手の企業のフリーメール(例えば私も愛用しているYahoo!など)を利用すれば、
その企業が無くならない限り、アドレスも無くなる事は考えにくいですよね。


つまり、ネットで稼ぐ為以外にも十分プライベート用としても活用する価値があるのです。

迷惑メールが大量にきたらそのアドレスを捨ててしまえばいいんですしね(笑)


それではフリーメールを選ぶ時の注意点を説明しましょう。


一番大切なのは「メールアドレスが無くならない」と言う点です。

どういう事かと言うと、
そのフリーメールを提供している企業が買収、倒産などになった場合、
メールアドレスが無くなると考えてもいいでしょう。

つまり、企業の規模、信頼性が重要になってきます。


次に利用できるメールボックスの容量です。
最近では容量の多いフリーメールもかなり出て来たのでそれなりに安心ですが,
ネットで稼ぎ始めると思いのほか多くのメールが届きます。


そしてメールが容量一杯までたまってしまうと、新しいメールを受信できなかったり
読んでいないメールが削除されたりしてしまいます。


基本的にマメなメールチェックで防げる事ですが、
片手間でネットで稼ごうと思った場合、いつでもメールチェックができるとは限りません。

他にも注意する点はあるかもしれませんが、
結論から言うと、以上の事を踏まえて私はYahoo!メールをおすすめします。


というのも、今書いてきたポイントをカバーしてますし、
カレンダー機能やアドレス帳といった機能も備えています。

また、フリーメールでありながら無料のウィルスチェック機能も備えています。


さらに大きなポイントですが,ネットで稼げるサイトの中にはフリーメールでの登録が
出来ないサイトもあります。

このようなサイトでも何故かYahoo!メールなら登録できたりするので、
もし今からフリーメールを取得するならYahoo!メールを強くおすすめします。

Yahoo!メールの取得はこちらから

Yahoo!JAPAN IDを取得することでメールアドレスをもらえます。
IDを複数登録することでメールアドレスも複数取得できるので、
プライベート用にも取得したい場合は是非ご利用下さい!
スポンサーサイト
Copyright © ☆内職ドットネット副業収入情報館☆ネット内職で稼ぐとは? All Rights Reserved.
ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。