ネットで稼ぐ 実践アンケート編・ネットをメール・検索だけに使うのはもったいない!どうせならお得な情報もゲットしませんか?趣味的お小遣い・副収入・副業・内職など、ブログでアフィリエイト・広告収入をもらえる簡単手順を公開してみました!



スポンサーサイト



ネットで稼ぐ 実践アンケート編


ネットで稼ぐ初級、実践編・アンケートで稼ぐ!!



アンケートで稼ぐのがどれだけおいしいのか、前回の説明で分かって頂けたと思います。

ここで大切なのは、アンケートで稼ぐには
「出来るだけ多くのアンケートサイトに登録して、数多くのアンケートをこなす」
ことですね。

それではアンケートの配信が多いサイトを中心に紹介しましょう!




検索からこられた方はこちらに目次をご用意しています



まず、アンケートサイトで稼ぐ為の一番大切な点は
出来るだけ多くのサイトに登録することです。

というのも、アンケートサイトによって募集されている調査内容は
そのサイトに依頼した企業などによって様々ですし、
その募集頻度も異なります。

私が登録しているサイトの中には毎日簡単なアンケートが届くサイトもあります。
内容としては「住んでいる地域は?」「自販機で良く買う飲み物は?」
などの簡単な質問が多いです。
そして1回につきもらえるポイントは3~5ポイントなどです。

また、別のサイトでは毎日届く事はないのですが、
1回にもらえるポイントが10ポイントだったり。

このようにポイントは少なくても回数が多かったり
逆に回数は少なくてもポイントが多いサイトなど、
本当にいろんな種類があります。

なので、まずはできるだけたくさんのアンケートサイトに登録しておきましょう!

でも、実際に中々稼げなかったいけませんので、
私が登録している中から一番稼ぎやすい上位のサイトを
厳選して紹介しますね。

後々追加と言う形でその他のサイトも紹介していきますね。


マクロミル
マクロミルへ登録

アンケートに登録するなら絶対にはずせないサイトですね。

マクロミルのアンケートは簡単にクリックしていくだけのものがほとんどで、
しかも調査依頼の頻度もかなり高いです。
私が換金したアンケートサイトの中では
一番換金回数が多いかもしれませんね

報酬形式は1ポイント=1円として換金できるポイント形式です。
1回にもらえるポイントは、3問程で終わる簡単な「事前調査」の場合は3ポイント、
質問数の多い「本調査」や「座談会」「商品モニター」などの場合は100ポイント以上は獲得です。

また、コメントを入力するような質問が少ないので,
事前調査なら慣れれば1分もかかりません。
お子様のいる主婦の方や忙しい方にもおすすめですね。

また、ポイントが少ないと思いがちな事前調査ですが、
その後にポイントの高い「本調査」を依頼するかどうかの判断材料になるので、
事前調査には必ず答える様にして下さいね。

この「本調査」は人数制限があるので、依頼メールが届いた場合はすばやく回答するのを
心がけて下さい。

こうして貯めたポイントは500ポイント以上から現金、図書券などの商品券に交換できます。
現金で振り込んでもらうにはイーバンク銀行
に口座を持っている必要がありますので、
こちらもお忘れなく。


リサーチパネル

リサーチパネルは「メール受信で稼ぐ」の章でも紹介している
「ECナビ」のコンテンツの一つとしてアンケートを行っていたのですが,
2006年に独立してアンケートモニター専門サイトとなりました。

しかし、独立した現在もECナビと連動していますので
リサーチパネルで集めたポイントはECナビと合わせて貯めて行く事ができます。

つまりポイントが貯まるのが早いんですね!

スタイルとしては、他のアンケートサイトと同じ様に
簡単な事前調査から座談会などです。

その中でも良く届く事前調査は、回答中に年齢や性別、職業などの条件が合えば
そのまま本調査までアンケートを続行できます。

予備調査だけでも30~50ポイントは獲得できるのですが、
本調査にすすめると100ポイント500ポイント、3000ポイントなど
一気に高ポイントがもらえるので、予備調査には全て答える様にしましょう。

私も本調査で一気に稼げた事が何回もありましたよ。


MPACK(エムパック)

こちらも他のアンケートサイトと同じような感じですね。

しかしながら通常のアンケートは100ポイント、送信されるメールでのミニアンケートは10ポイントなどと、1回当たりの報酬が結構高く設定されています。

かなりポイントも貯めやすいサイトなので登録する事をおすすめします。

また、現金はイーバンク銀行
に振り込んでもらえます。また、郵便振替やジャパンネット銀行など、様々な振込先が指定できます。


D STYLE WEB(ディースタイルウェブ)

D STYLE WEBのアンケートは2007年4月までは座談会や本調査など本格的な調査に参加できた人のみが報酬をもらえたのですが、2007年5月から他のアンケートサイトと同じ様に
ポイント制になったので、本調査まで進めなくてもポイントをもらえるようになりました。

また、ポイント交換ができる最低ポイント数も500ポイントと、
他のアンケートサイトに比べて低く設定してあるので換金しやすい点も見逃せません。

また、一番の特徴として,かなり高額の報酬がもらえる座談会や会場調査、郵送調査など
他のアンケートサイトよりも充実しています


なので、是非登録しておく事をおすすめします!


infoQ(インフォQ)
新規モニター登録

このinfoQはおよそ35万人が参加している国内最大級のアンケートサイトといわれています
これだけ参加人数が多いとなかなかアンケートが届かないと思いがちですが,
それぞれのアンケートに合った年齢、性別、地域などで事前に選んでアンケートを依頼してくれるので、結構コンスタントにアンケートが届きますよ。

システム的には他のアンケートサイトと同じ湯にポイント制を採用しています。
1回のポイントは3~5ポイントの場合がほとんどですが、
多い時は最大150ポイントがもらえます。

また、年に2回届く更新メールにしっかりと答えておけば
それまでに貯めたポイントが無くなる事はありません。

運営会社、参加人数からみても非常に信頼できるサイトですし、
是非登録してく事をおすすめしますよ!



いかがでしたか?
今回は厳選してご紹介したので、まだまだ数は少ないですが,
今後もっとたくさんのサイトを紹介していきますので、楽しみにしていて下さいね!


↓↓↓おまけ↓↓↓

私が実は実践しているノウハウです。かなり稼げますが、初心者の方はまずネットで稼ぐと言う事に慣れてからでも遅くはありませんよ!

私の基本の稼ぎ方↓
【こうやればできる】ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

そしてその基本の上にさらにプラスしてみると、、、
ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!


あくまで「おまけ」情報ですから、まずは初級編から頑張って下さい!
スポンサーサイト
